--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連ブログのリンクへスポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/14(金)
『昭和記念公園のコスモス』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
P1010571.jpg

東京都立川市にある昭和記念公園へお散歩に行ってきました。

ちょうど立川に午前中に終わる用事があり、じゃあ天気もいいし、昭和記念公園に行こう、ということになりました。
伊勢丹でお弁当を買い、昭和記念公園へ。

入場料400円は、そんなものかなと思うけど、駐車料金820円は、ちょっと高い気がする。

息子の恒太の三輪車を車から出して、いざ出発!

入場口から入ると、すぐ左手に赤ちゃん用の休憩室があります。
そこで、恒太のおむつを替えました。

歩き出してすぐに見えるのが、イチョウ並木。
P1010541.jpg
なんか臭い、と思ったら銀杏がたくさん成ってました。

目指すは、みんなの原っぱ。
ここで、お弁当を食べることにします。

途中のけやきの木が、若干、紅葉してるかな、という感じでした。

みんなの原っぱの木陰で、お弁当を食べました。
遠足の幼稚園児や老夫婦など、思い思いにお弁当を広げていました。
恒太もおにぎりをおいしそうに食べていました。

P1010553.jpg
ここでは、恒太の三輪車が大人気。
恒太と同じ年頃の子たちが、恒太の三輪車に乗りたいらしく、入れ替わり立ち替わりにやって来ます。
その度に、その子のお母さんがやってきて、その子を連れて行きます。
遠くで、三輪車に乗りたかった子の泣き声が響いていました。

恒太は、芝生の上を走り回っています。
歩いたり、走ったりするのが大好き。
何度、転んでも走り回っていました。

自衛隊の駐屯地があるせいか、ヘリコプターがひっきりなしに飛んでいます。
うるさいけど、恒太は大喜び。
ヘリコプターを見るたびに、手を上に上げて、ぐるんぐるんと回していました。

みんなの原っぱの次は、コスモスの丘へ。
新聞などで、コスモスが満開と報じられていました。

P1010544.jpg
コスモスの丘は、公園の最北端。
恒太も眠そうだったので、パークトレインを利用したかったけど、停留所はどこもたくさんの人が並んでいました。

P1010562.jpg
コスモスの丘は一面コスモスの花。
秋空にコスモスが輝いていました。

家族で記念撮影を撮ったところで、恒太はダウン。
ベビーカーの中で、すやすやと眠り始めました。

出口へ向かう途中で、恒太はお目覚め。
わんぱく遊具ひろばのトランポリンにハマりました。
何度、遊んでもなかなか還ろうとしません。
無理やり、連れ帰ろうとすると、足をじたばたやって、いやがりました。
公園の出口を出ることも、いやがりました。

恒太は、この公園が楽しかったようです。

5時の閉園のアナウンスを聞くころ、昭和記念公園を後にしました。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。