--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
関連ブログのリンクへスポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/08(土)
『つるつる温泉と機関車バス』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
ロハス

真紀さんの実家の近くにある「つるつる温泉」という温泉に行きました。

目的は二つ。
一つは、瑞雪の出産以来、ずっと温泉にも行ってなかった、真紀さんの骨休め。
そして、もう一つは、恒太の大好きなバスに乗るためです。

つるつる温泉には、赤色と青色の2台の蒸気機関車型バスが、送迎を行っているのです。

このバスは、幼児用の「のりものビデオ」にも出てきますし、恒太は、チョロキューも持っています。
つまり、恒太にとっては憧れの存在なのです。
ロハス

赤いバスが、やってきました。
恒太は、大はしゃぎです。 お客さんは私たちだけ。 恒太は、一番前の席に座ります。
でも、車内は揺れも大きいせいか、走行中は、ずっと、おとなしくしていました。

私たちを温泉で降ろし、バスが見えなくなるまで、恒太はずっとバスに手を振り続けていました。

半年以上、行ってなかった温泉ですが、恒太は嫌がらずに入りました。
少々熱いかな、と思ったお湯も大丈夫です。
「ぽんぽん、つるつるする」
と言って、肌を触っています。
この温泉の泉質は、肌をつるつる、にするのです。

帰りも蒸気機関車のバスです。恒太は、もちろん大喜び。

真紀さんが、バスの中から、アジサイのきれいな場所を見つけました。
ロハス

バスを降りた後、早速、見に行きます。
小川沿いにいろいろな色、いろいろな種類のアジサイが咲いていました。

おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くと、

「こうた、あかい、きしゃぽっぽバス、のった!」

何度も嬉しそうに、話していました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
