--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
関連ブログのリンクへスポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/01(木)
『白樺づくし2』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
ロハス

迷った末、八千穂高原へ向かいました。

八千穂高原を紹介している「八千穂ドットコム」によると、ミツバツツジが見ごろとのこと。
今日は平日だから、人も少ないだろうと思い、向かったのでした。

八千穂高原は、5/20に訪れたときよりも、緑が濃くなっていました。
ダケカンバも芽吹き始めていました。

ロハス

目的のミツバツツジの木は、すぐにみつかりました。
道路から見ると、白樺林の中に、赤紫の花が浮かんでいます。

この木は、「高原の貴婦人」と呼ばれるそうです。

この木の周りには、ロープが張ってあり、近づくことができません。
でも、そのおかげで、何人もの人が訪れても、ファインダーの中に、人が入ることはありません。
今日も、私の横では、5~6人の方が、撮影を行なっています。

夕方の5時の音楽が鳴りました。
周りには、もう誰もいません。

夕暮れの柔らかい光の中、「高原の貴婦人」と二人だけの時間を楽しむことができました。

高速道路を飛ばして帰って、家に着いたのは、午後8時。
なんとか、子供たちをお風呂に入れる時間に間に合いました。

今日は、乗鞍、八千穂と、白樺づくしの一日でした。


スポンサーサイト
kiasu
こんにちは。「高原の貴婦人」きれいですね。写真でこれだけきれいなのですから実物はさぞすばらしいんでしょうね。
それにしても5時過ぎまでのんびりして、8時に間に合うとはすごいですね。200kmかっとばしですね。
私も今日八千穂高原に行こうと意気込んでいたのですが、少々深酒が聞いて寝過ごしてしまいました。後悔しきりです。来週行ってみようかと計画しています。
2006/06/04(日) 18:08:30 | URL | [ 編集]
さりすと
こんばんわ

「高原の貴婦人」いいですね。
今度行ってみようと思います。
(いけるかな?→体力なしなし、なので)
2006/06/04(日) 19:55:48 | URL | [ 編集]
kiasuさん、こんにちは。
「高原の貴婦人」きれいですよ。
白樺林の中で、ほんとに清楚な感じかします。
上の写真は、デジカメの絵なのですが、日陰の中なので、花がちょっと青かぶりしているように見えます。
フイルムの出来上がりが、楽しみです。
(でも、チェックしてないフイルムが他に40本近くあり、見れるのは、いつになることやら・・・。)
実は、国道141号線で、けっこう時間が稼げます。
スピードは内緒です。安全運転で。

さりすとさん、こんにちは。
これから、八千穂高原は、レンゲツツジが見ごろになるそうです。
この高原は、天気が良くても、悪くても、いい絵が見れます。
また、道路のすぐ近くに、たくさんのポイントがあります。
せひ、訪れてみて下さい。
2006/06/05(月) 07:48:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
