--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
関連ブログのリンクへスポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/13(土)
『イチゴの収穫』
写真をクリックすると、より大きな画像を見ることができます。
ロハス

イチゴの実が、赤く大きく、熟れてきました。

一つの株に、たくさんの実がなっているものもあります。

そこで、大きくおいしそうなのを、いくつか収穫してみました。

ロハス

庭には、「とちおとめ」「女峰」「スーパージャンボ」の各品種を植えています。

最も葉が成長している「とちおとめ」の味が、最も甘みがありました。
大きさは、それぞれの品種で、スーパーで売っている大きさに育っているものが、でてきました。

ロハス

真紀さんが、採りたてのイチゴで、ケーキを作ってくれました。

恒太が大喜びでした。


スポンサーサイト
さりすと
こんばんわ

良いですね。手作りケーキ。
家のぼうずも苺、大好きです。
苺って冬が旬かと思ってました。
おいしそうです。
2006/05/17(水) 20:49:11 | URL | [ 編集]
さりすとさん、こんにちは。

真紀さんは、今度、丸い大きなイチゴケーキに挑戦する、と言ってました。

>苺って冬が旬かと思ってました。
そうなんです。
路地ものは、今なんです。
ビニールハウスのおかげで、果物も野菜も、季節感が無くなりましたね。

でも、イチゴが・・・。
次のブログに書きますね。



2006/05/18(木) 15:21:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
